ブースターコスメ

化粧品で一番こだわってほしい成分は「水」

化粧品容器の成分表示欄。化粧品成分は多い順に記載される。
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

化粧品の水に注目したことはありますか?

コラーゲン、プラセンタ、セラミドなどなど。

化粧品メーカーは季節ごとに、新商品のたびにいろいろな成分を混ぜて新商品を発表しています。

聞き慣れない横文字の成分名、その効力は素晴らしいものでしょう。しかし、その成分は本当にあなたのお肌にとって重要な成分でしょうか?もっとこだわるべき成分はないでしょうか?

ここでは最もこだわるべき成分は何かについて考えていきます。

 

化粧品の成分表示を見たことはありますか?

化粧品は全配合成分を容器や箱に表示することが義務付けられています。消費者のために品質・安全性を確保する仕組みです。

成分表示には、含まれている量が多い順に成分が記載されています。

 

化粧品容器の成分表示欄。化粧品成分は多い順に記載される。

 

実際に見て頂ければわかると思うのですが、化粧水、クレンジング、洗顔フォームどれも一番目に書いてあるのは「水」です。化粧品に一番多く含まれている「水」ということになりますね。

つまり、一番こだわるべき成分は最も含まれている量の多い「水」ではないでしょうか。アクアビューティーラボの製品はこの水にこだわって開発しました。

 

どんな水を使っているのか?

アクアビューティーラボでは「化粧品は水が命」と考えており、一般的な精製水ではなくマイナスイオン水を使用しております。岐阜県美濃地方特有の花崗斑岩の地下伏流水を独自製法によって抗酸化作用のある「マイナスイオン水」を作り出しています。

マイナスイオン水とは

マイナスイオン水とはマイナスイオンである水酸化物イオン(OH-)を豊富に含むお水です。

活性酸素の攻撃を防ぎ老化を防ぐ

さてここで、活性酸素をご存知ですか?ストレスなどによって体内に活性酸素が発生すると、攻撃性の高い(反応力の高い)活性酸素は体内(細胞やDNA)を攻撃します。マイナスイオン水は体内が活性酸素に攻撃されるのを身代わりする働きがあり、活性酸素による老化を防ぎます。

お肌の奥まで潤いがとどく

アクアビューティーラボが使用するマイナスイオン水の表面張力は56dyn/cm2、一般的な精製水の72dyn/cm2です。表面張力が高いと水をはじく性質があります。表面張力は液体が球体の水滴状になろうとする力です。マイナスイオン水は一般的な精製水より表面張力が小さいので、お肌に弾かれることなく、お肌の表面に張り付き、お肌のおくまで浸透します。

 

アクアビューティーラボの製品は全てマイナスイオン水をベースに作り、化学物質無添加の製品に仕上げております。

 

腐らない水腐らない・さびない水で化粧品を作ったら私たちのお肌もさびない=老化しないのでは???

腐らない水特殊還元性マイナスイオン水の驚きの効果・・・。

この水を使ってイオンミスト(肌素水)、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、 オールインワンゲル、アミノ酸シャンプー、歯磨きジェルのイオンフレッシュ シリーズが出来ています。

抗酸化は現代のキーワードになっています。

全てのトラブルは、生体の電 気バランスが乱れることに起因しているとも言われています。

生体の電気的バランスを整える為にも、“機能する水”肌素水を使用して、 美しい状態をキープし、本来持っている美しくなろうとする力を引き出し、 本来の健康的で、美しい肌を取り戻します。

マイナスイオン水(肌素水)の働きは一過性でなく、角層に存在する限り機 能し続ける。

その後、ターンオーバーにより新しい肌がが生まれかわり、正しいお手入れ で柔肌を持続させます。

特殊還元性マイナスイオン水は精製水に対して百七倍の浸透圧でお肌に 浸透し、角質層を破壊することなくお肌に浸透していき潤いを与えます。

ただの水を肌につけても、すぐに蒸発してカピカピに ・・・。

通常の水スプレ ーにありがちな話です。

これを回避するのに必要な力が「界面活性力」、つまり水と皮脂をバランス よく中和させる力です。

製品の一覧はこちら

マイナスイオン水100%で作られたプレ化粧水「肌素水」はこちら

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを

人工合成物質無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す化粧品シリーズ

ケミカル不使用、化学物質無添加を実現
マイナスイオン水という機能する水を開発することによってケミカル不使用、化学物質無添加の化粧品の開発に成功しました。不必要な成分が入っていないからこそできる安全性を実現しました。

無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す
界面活性剤(乳化剤)が含まれる化粧品は、お肌のバリア機能を壊して肌の奥へ有用成分とともに化学薬品も浸透させます。しかし、これは本来あるべき基礎化粧品の役割ではありません。
アクアビューティーラボのイオンフレッシュシリーズはお肌のバリア層を壊さずお肌の奥へ潤いを届けます。
オイルフリーでお肌の表面に油膜をつくらないため、肌の代謝がよくなりニキビやお肌汚れを予防します。

 

私たちはいちはやくお肌にやさしい天然素材を化粧品に導入し、自然志向化粧品を発表してきました。 エイジングケアをメインに、『いつまでも水々しい美しい素肌を』と願い、合成原料では得られないお肌にやさしい機能性自然志向化粧品をお届けします。

「無添加化粧品」だけでは満足できないユーザー様の要望に答え本来のスキンケアに必要ない 旧表示指定成分の他、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤等7つ の無添加の他にもシリコン、動物由来原料、アルコール(エタノール)無添加にてお作りした低刺激の化粧品シリーズをお届けしております。

商品一覧をみる