保湿編

オールインワンゲルの正しい使い方

me_book20160902273713_tp_v
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

ゲルー1オールインワンゲルの正しい使い方

オールインワンゲルというのは、洗顔後などに使うものです。 洗顔後から、下地クリームに要する一連の作業は、このオー ルインワンゲルで全て完了してしまうケースが多いです。 通常の使い方は肌素水の後に顔全体に付けます。化粧水や乳液は入りません。脂性肌は少なめに、乾燥肌は多めに。

オールインワンゲルの中には、とてもお肌に優しい成分で作 られていますので、とても多くの方に支持されています。

オールインワンゲルを使い始めてから、スキンケアがとても 楽ちんになったという方もいれば、化粧ノリがよくなったり、 今までかぶれやすかったのが、オールインワンゲルでは、全くかぶれずに、安心して使っていく事 ができるようになってきたという方の声も多いのです。

このような事からも、オールインワンゲルの評判はとても良くなってきています。

オールインワンゲルというのは、基本的に洗顔後に使うものです。

そのため、洗顔料は汚れを落としながらしっとり感を残すような処方となっています。

クレンジングや洗顔料というのも、肌の質を良く保っていくためにも、非常に大きな役割をしめる ものです。

オールインワンゲルは、正しく使っていきます。

オールインワンゲルが下地クリームの 役割まで持っている事もありますので、その場合、オールインワンゲルの上から、別のクリームを 塗るというのは、あまりすすめられません。

できれば、オールインワンゲルを使う時は、潤いOK サインが出るまで、それ一本で下地を済ませるようにすると、肌にも負担が少ないですし、効率が良 くなります。

オールインワンゲルのポイントとは

ゲルー2

■シンプルスキンケアだから肌に負担をかけません。

■3ステップのスキンケアだから合成成分の総量が少ない

■新陳代謝を妨げない

■肌が健やかになる

■ピュアな素肌にリセット

毎朝、出勤前は、どたばたと忙しくて大変という女性もたくさん いらっしゃいます。

もっと化粧が簡単にできたらと思う事ってありませんか?

通常お化粧をするには、洗顔後、化粧水や乳液、美容液などを順 々に顏に塗布していき、下地クリームorコンシーラーなどを使 い、それからファンデーションなどを塗るという方が多いです。

この一連の作業をただでさえ忙しい朝に全てこなしていくのっ て、結構時間もとられ、バタバタします。

 

ゲル3面倒だなと感じてしまう事もあるのではないでしょうか?

しかし、オールインワンゲルならこのような面倒くささもなく なります。

たった一本でベースメイクも完了してしまうのです。 しかも、化粧水や乳液などもいりません。

洗顔後に、ブースター として肌素水を一吹きした後、ただこのオールインワンゲルを塗 るだけで、全ての過程が終了した事になるのです。

あとはファンデーションを塗ったり、アイメイクをしたり、口紅 を塗るといっただけで、お化粧は完了してしまいます。

これって、とっても楽ちんな事だと思いませんか?

実際、この利便性にはまってしまい、毎回オールインワンゲルを使うようになったという女性は 多いです。

一度使ってみますと、オールインワンゲルがどれだけ魅力的なものかという点がよくわかります。

人によっては、非常に利便性が高く、とても良い効能を得る事ができ、時間短縮にもなりますし、 お金の節約にもなるのです。

忙しい女性にこそオールインワンゲルがおすすめ!

ゲル4

オールインワンゲルを使った事があるという方の中には、オールインワンゲル の良さに感動し、毎日楽しく使っているという方や、オールインワンゲルと出 会えて本当に良かったという方が多いです。

特に忙しい女性には、オールインワンゲルがおすすめです。

オールインワンゲ ルがあれば、かなり時間を短縮させる事ができるのです。

このような事からも、 色々な化粧品メーカーから、オールインワンゲルが開発されてきています。

とても画期的なオールインワンゲルを売っているところもあります。 その会社によって、そのオールインワンゲルに配合している成分はそれぞれで 異なっていますし、使用方法、製法も異なっていますので、使い心地も勿論 異なります。

ベースメークまでオールインワンゲルの一本で完了してしまうような商品を出し ているところが多いです。

オールインワンゲルに必要な事

オールインワンゲルを使っていけば、化粧ノリもよくなりますし、とても綺麗な 肌質に仕上げる事ができます。

オールインワンゲルには、とても多くの種類の商 品がありますので、綺麗な肌を目指したいという方や、オイルフリーなオールイ ンワンゲルを使っていきゲル5たいという方、添加物が一切含まれていない商品を選び たいという方であれば、オールインワンゲルがぴったりです。

オールインワンゲルの中には、艶感を引き出してくれるような商品もあります。

そのため、下地クリームのためにこのような商品を使った場合、化粧ノリも大変 良くなる事が期待できます。

今まで、化粧ノリが悪く、いつもひび割れたように なってしまい、みっともないと感じていたという方も、オールインワンゲルを使っていけば、 とても綺麗な化粧をしていく事ができるのです。

オールインワンゲルには、時短やコスト削減 以外にも、多くのメリットがあるという事を知っておくと、とても便利です。

オールインワン ゲルの良さを利用して、是非スキンケアに活かしてみて下さい。

実際、オールインワンゲルを 使っている人の中には、オールインワンゲルを使い始めてから、スキンケアが面倒だと感じる ような事がなくなってきたという方もいます。

実際、スキンケアは正直面倒だと感じている女 性も少なくありません。 オールインワンゲルを使用する時には、その商品の用法をよく理解した上で使っていくという 事が重要になってきます。

オールインワンゲルに頼るべき時

最近、スキンケアが面倒になってきたという方は、是非オールインワンゲルに頼るべき時です。

さらに、最近、スキンケアがとても面倒になってきてしまい、手抜きが激しくなってきてしまっ た、さぼりがちになってきてしまったという方も、オールインワンゲルに頼ってみるといいです。

オールインワンゲルに頼る事で、肌は生き生きと蘇っていきますし、今まで面倒だと感じていた スキンケアも、とても楽ちんに感じるようになっていくはずです。

オールインワンゲルに頼るべ き時は、このように、毎日のスキンケアに、何かしら支障をきたしている時だと言えます。

さらに、オールインワンゲルは、優れた作用を持っている商品なので、例えば、最近肌が乾燥し がちだという方や、ハリがなくなってきた、輝きがない、化粧ノリが悪くなってきたという方も、 オールインワンゲル一本あれば、それらのトラブルを回避させていく事ができるのです。

このよ うな事からも、今、オールインワンゲルは、とても人気が高くなってきています。もしもまだ使 った事がないという方がいれば、オールインワンゲルを役立ててみて下さい。

あなたのスキンケ アの時間を大幅にカットしてくれますし、化粧品に今までかけていたお金も大幅に削減できるは ずなのです。

さらに、オールインワンゲルは、化粧ノリを良くしてくれるような働きもあります ので、オールインワンゲルを使って、もっとすてきな美肌にしていって下さい。

歳を重ねるごとに潤いが気になる方、知らなかったブースター化粧水の活用法

ゲルや化粧水だけでは乾燥をカバーしきれない時は、肌素水をブースター化粧水 として一ゲル6緒に使うと、よりしっとりした仕上がりになります。

オールインワンゲルだけでは物足りないという方、ブースター化粧水からオール インワンゲルのお手入れは、意外と簡単なんです。

というのも、洗顔後にブース ター化粧水➡化粧水➡オールインワンゲルのケアで、いつものベースメイクに肌 素水ミストを「ちょい足し」するだけで、こんなにも変わるのか!ってくらいの 差がでます。

お肌が乾燥しやすくなると、洗顔後にお肌が乾燥してしまいますよね。

ですから、 顔を洗い終わったら素早く化粧水をつけなければなりません。

だから顔を拭いたらすぐにつけら れるよう、手元に準備をしておかなければいけないんですね。

化粧水はしっかり使うのが良いとされています。

洗顔では潤いもある程度洗い流してしまうので、失った潤いを補うために何度も重ねづけをする 必要があります。

一度にたくさんの化粧水をお肌に浸透させられる、コットンを使ったほうがよいという商品もあ りますが、これは商品によって使用法が書いてありますので使用法を守りましょう。

でも、コッ トンで浸透させるとあっという間になくなってもったいないんですよね。

そして、化粧水をパッ ティングしたらすぐに保湿をしなければいけません。

オールインワンゲルはあとでいいや、と軽 く考えていてはいけません。

というのも、一般的な化粧水の80%以上が精製水ベースで作られ ており、精製水がすぐ蒸発してしまい、角質層の水分まで蒸発し、乾燥肌になってしまうからです。

だから一般的な化粧水の横にはイオンミストとオールインワンゲルをスタンバイさせておかなけ ればいけないんです。

しかも、油分を含んでいるクリームや乳液は塗りすぎると皮膚呼吸ができなくなり、吹き出物や老 化の原因になってしまいます。

ですから“乾かない角質”ケアがポイントなのです。

そこで洗顔後にすぐオールインワンゲルでお手入れをするのがおすすめです。だって一分もかか らずに洗顔後のプロセスが完了するんですから!

過剰なお手入れはお肌を老化させる原因に!

たくさんの美容アイテム、油分で蓋とか油分での保湿 というケアをしている方は少なくありませんが、過剰 なお手入れはお肌を老化させる原因です。yjimage-13

お手入れをすればするほど老化を促進させ、その老化 を気にしてさらに美容アイテムをプラスする。

するとさらに老化が進んでしまう、という「負の加齢肌スパイラル」、といったところでしょうか。

私たちのお肌はとても薄く、じつはお手入れのたびに表面が削れてしまうんです。

ですから、顔を洗ったり化粧水をつけたり、そのあとで美容液やクリームなどを使うたびに角質 層がどんどん薄くなっていくんです。

角質層が薄くなるとお肌が本来持っている保水能力が低下 してしまい、乾燥しやすいお肌になります。

しかも自力で潤うことができない弱いお肌になって しまいます。

また、顔のお手入れのときにどうしてもお肌を摩擦しますよね。

程度は人によって差はあります が、いずれにしてもお肌をこすっていることには違いありません。

お肌に摩擦を与えるとお肌は自分自身を守るために色素沈着を起こします。 これはシミの原因に なります。

また、薄くなったお肌にコスメを塗りこむことで敏感肌になってしまうこともありま す。

すなわち、お肌のお手入れのステップが多いほどお肌は弱くなり、シミが濃くなるという大 変なことになってしまうのです。

こんな悪循環を断ち切るなら、一ステップでお手入れが完了す るオールインワンゲルが良いというのは言うまでもありません。

かくいう皆さんもやっちゃって たんです、お肌のこすりすぎ。

だから頬が全体的にシワっぽくなっちゃって。

洗顔後はいつも皆 15分ぐらい塗り塗りしてたから、お肌がうすーくなってたんだと思います。加齢肌になるはず です・・・。

敏感肌には無添加のオールインワンゲル

いろんなオールインワンゲルがありますが、自分に合ったものを探すのは難しいことです。

最終 的にはやはり使ってみて良かったか、ということがポイントとなりますが、商品を選ぶ時点で自 分に合ったものを見抜きたいですね。

成分にはいろいろありますが、入っていない方がよい成分 というのがあります。 ですから、まずは成分表を見てみましょう。

特に敏感肌の人は香料や鉱物 油、着色料、バラベンなどの防腐剤は避けたほうが無難です。

弱ったお肌でこのような添加物を 使うと、敏感肌がひどくなってしまう恐れがあります。

コスメの香りが好きな方も多いですが、 じつはお肌にとっては何の得もありません。

しかもお肌に浸透しやすく細胞から出にくいので、 香料でかぶれる人もいるほどです。

次に、自分のお肌に足りない成分が入っているかチェックし ましょう。

お肌に潤いがほしいならヒアルロン酸、ハリや弾力がほしいならコラーゲン、といった具合です。

美白をしたい方はアスコルビン酸などのビタミンC誘導体が配合されたものがあり ます。

また、お肌の組織の生成を促すアミノ酸、老化防止に役立つフラーレンなどがあります。

商品の説明をよく読み、これだ!と思ったものを使ってみましょう。

ただし、使ってお肌が荒れたらすぐに使用を中止してくださいね。

ちなみに敏感肌の方は完全に 無添加のものを選びましょう。

前は香りがついたものを使って女性らしくなった気でいたけど、 今は優しさを大切に無香料のオールインワンゲルを選んでいる方が増えています。

おかげでお肌のしっとり感がほぼ戻ったと言う喜びの声たくさんいただきます。 お肌に対して本当に優しいことをしたいですよね!

オールインワンゲルのメリット

オールインワンゲルは、化粧水、乳液、美容液、クリームが一体となったオールインワンゲルです。

さまざまなスキンケア用品 を重ねて使用する必要が無いため、肌にやさしいのが魅力です。

仕事や育児に追われスキンケアに時間をかけることが出来ないという方でも、しっかりとお手入 れを続けることが可能です。

洗顔後のお手入れがこれ1本で賄えます。 オールインワンゲルは、スキンケア代を抑えることができ経済的です。

ポンプ式なので使用量が把 握しやすく、毎日使用しても衛生面の心配は要りません。

オールインワンゲルはスキンケアの手間 を省き、スキンケア代も節約出来る一石二鳥の製品です。

オールインワンゲルのデメリット

オールインワンゲルには乳化剤や界面活性剤を使用していないため、触り過ぎるとダマになる場合 があります。品質に問題はあ りません。

使用する際は、必要以上に触り過ぎないようにしましょう。

例えば、オールインワンゲルを使用した後にそのまま肌をマッサージすることはおススメ出 来ません。

マッサージをするようにケアをする癖がある方は、コツを掴む必要があるかもしれません。

しかし、このデメリットはオールインワンゲルには余計な成分 が一切入っていないというゲル7jpg証拠でもあります。

また、オールインワンゲルは、リキッドファンデーションやク リームファンデーションではなく、スポンジやパフを使用する パウダーファンデーションとの相性が良いです。

初めてお使いになる際は参考にしてみてください。

オールインワンゲルの保湿力

オールインワンゲルの一番の魅力は高い保湿力です。

その高い保湿力の秘密は、含まれている成 分にあります。

まずは、3種類 のヒアルロン酸です。

他40種類以上の美容成分が、肌バリア機 能をアップさせる効果が期待出来、内部からハリを与えてくれる為、小じわにも効果的。

水分が不足した肌の場合はたっぷり重ね付けをすることで対応できますし、ブースターイオン水、化粧 水とラインでアイテムを併用するとスキンケア効果がアップします。

3種類のヒアルロン酸には、肌の弾力性を高める効果が期待出来ます。それぞれ、2~3種類の成 分を配合することで、より高い効 果が発揮されます。

このように、オールインワンゲルは保湿力を 徹底的に追求したスキンケア製品なのです。

乾燥肌に悩んでいるという方も、ぜひ一度オールイン ワンゲルの保湿力を実感してみてください。

オールインワンゲルの美肌効果

オールインワンゲルは40種類以上の美容成分を贅沢に配合しています。

ブースターイオン水と併用すれば「乾燥などで閉じてしまったお肌を柔 らかくし、美容成ゲル8分が届くべきところまで道を作って美容液成分などを 角質の奥まで届けてくれる」という訳なんです。

体内の細胞の酸化を進行させる活性酸素。

これに効果的だと言われている活性水素水をベースにプロテオグリカン やスーパーヒアルロン酸、ナノ型ヒアルロン酸、フラーレン、アルジレ リン、植物エキスなど美容液成分満載の処方!!

すべて無添加で肌に優しいものを使ったこちらのスキンケア化粧品。

肌の奥に浸透し、みずみずしい潤いを与えるだけでなくハリのある、しなやかで透明感のある肌に 導いてくれるスキンケア化粧品なんです。

疲れたお肌にも栄養を与え、キメの細かい肌へと導いて くれます。

成分だけに留まらず、オールインワンゲルは水にも大変こだわっています。

化粧品を生成する上で80%以上の成分の水の役割、機能する水のブースター効果は非常に重要な役割をしているんです。

オールインワンゲルは、浸透を促 す、活性水素水(マイナスイオン水)ベースなので、水分、美容成分の浸透を促します。

さらにブ ースターイオン水を併用して、お肌を柔軟にしてから使用すれば、美容成分が届くべきところまで 道を作ってオールインワンゲルの美容液成分を角質の奥まで届け保湿を長時間キープができます。

たっぷり配合された美容成分の美肌効果をさらに高めてくれます。

オールインワンゲルの成分

オールインワンゲルには、ヒアルロン酸が3種類、コラーゲン、アミノ酸、フラーレン等含有し ています。

これだけでも充分 に贅沢な成分がタッグを組んでいる印象ですが、それぞれナノ化さ れていたり、スーパーヒアルロン酸やフムスエキス等、その浸透力の高さにも定評 があるのです。

ブースターイオン水ベースなので、肌にも優しく効果を示していきます。

エタノール等刺激成分 を使用をしていないことから、敏感肌の方にも安心して使用できるものです。

またアミノ酸につ いては、必須アミノ酸の含有があります。

これは人の身体の中では作ることが出来ません。

しかし、肌には必要な成分なの で、充分に栄養となって浸透していきます。

敏感肌に良いオールインワンゲル

7つの無添加は、オールインワンゲルの特徴的なところでもあります。

乳化剤、エタノールを初 めとした添加物は、敏感肌などの方には、かなり致命的な肌ダメージを出してしまいます。

その点、オールインワンゲルは、ベースもブースターイオン水を使用していますし、7つの無添加。

敏感肌の方でも安心して使用できるのではないでしょうか。

個人差と言うものがありますので、 100%ではありませんが、かなり安心度の高い美容ゲルだと考えて良いでしょう。

容器はポンプ 式なので、その点も安心できるポイントになっています。

衛生的に使用して、肌のコンディション を整えることを重要視しているとことが信頼出来ます。

オールインワンゲルの使用方法の確認

オールインワンゲルは朝と夜に使用することになります。

朝はボトルを2プッシュ、夜は3プッシ ュ、それでも保湿が必要と感じたら重ね塗りして、オールインワンゲルを載せる前にブースターイ オン水を併用して使用するだけという本当に簡単な方法です。

これだけの手間で、価格としてもリ ーズナブルなので、継続的な使用をしていくことが出来ます。

寝ている間に浸透するのは当たり前で、日中美容液としても朝のオールインワンゲルが浸透、保湿 をしていきますので1日中、効果の実感が出来るのです。

美容ゲルの中には、ベタベタとして、浸透 をするのに時間がかかるものも多くあります。 そうすると、メイクをしようと思っても、直ぐにファ ンデーションをのせることが出来ませんよね。

こういった時間のロスも感じさせずに浸透するのがオ ールインワンゲルのメリットでもあります。

こだわり8点

 

弊社アクアビューティーラボのオールインワンゲル「アクアモイストゲル」はこちら

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを

人工合成物質無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す化粧品シリーズ

ケミカル不使用、化学物質無添加を実現
マイナスイオン水という機能する水を開発することによってケミカル不使用、化学物質無添加の化粧品の開発に成功しました。不必要な成分が入っていないからこそできる安全性を実現しました。

無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す
界面活性剤(乳化剤)が含まれる化粧品は、お肌のバリア機能を壊して肌の奥へ有用成分とともに化学薬品も浸透させます。しかし、これは本来あるべき基礎化粧品の役割ではありません。
アクアビューティーラボのイオンフレッシュシリーズはお肌のバリア層を壊さずお肌の奥へ潤いを届けます。
オイルフリーでお肌の表面に油膜をつくらないため、肌の代謝がよくなりニキビやお肌汚れを予防します。

 

私たちはいちはやくお肌にやさしい天然素材を化粧品に導入し、自然志向化粧品を発表してきました。 エイジングケアをメインに、『いつまでも水々しい美しい素肌を』と願い、合成原料では得られないお肌にやさしい機能性自然志向化粧品をお届けします。

「無添加化粧品」だけでは満足できないユーザー様の要望に答え本来のスキンケアに必要ない 旧表示指定成分の他、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤等7つ の無添加の他にもシリコン、動物由来原料、アルコール(エタノール)無添加にてお作りした低刺激の化粧品シリーズをお届けしております。

商品一覧をみる