洗顔・クレンジング編

簡単!クレンジング・洗顔では落ちない毛穴の汚れはマイナスイオン水で解決【プレ化粧水:肌素水の力】

気になる毛穴よごれはマイナスイオン水で落とせます
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

汚れを落とすメカニズム

洗顔後の洗い残しや、毛穴に詰まった皮脂を水の力でピュアな状態にリセットする100%無添加の マイナスイオン水

洗顔後、洗顔前・・・

スキンケアで最も重要な事は、肌の状態を清潔に保つことです。

しかし、洗浄力の強い洗顔料を使うと、過剰に皮脂まで取り除いてしまい、かえって肌の乾燥 や混合肌の原因になったりします。

この肌素水は洗顔後の洗い残しや、化粧カス、毛穴に詰まった皮脂をマイナスイオン水の力で ピュアな状態にリセットする100無添加の肌素水です。

クレンジングや洗顔では落ちない毛穴の黒ずみ、毛穴汚れでお悩みではありませんか?

そんなお悩みは毛穴よごれの性質を理解すると、解決するかもしれません。

肌素水はH2Oセラミック処理した酸化還元電位の低い抗酸化作用のある「還元力のあるお水」 電解水ですが、

特殊製法により

1.皮膚を傷メズ汚れを落とす剥離作用

2.活性酸素から皮膚を守る抗酸化作用

3.雑菌の繁殖を抑える抗菌作用

4.成分の浸透を高めるブースター効果

5.水と油を混ぜ合わせる界面活性作用があり、合成成分や界面活性剤を必要としない機能水です。

油分、アルコール、香料、着色料、防腐剤、界面活性剤など100%無添加のピュアな機能する「水」 です。その毛穴汚れの落とし方、間違っているかもしれません

汚れの正体を知っていますか?

毛穴の汚れについて正しい理解がないまま、独学で身につけた洗顔

・クレンジングをしていませんか?

間違った方法でお肌を傷つける前に、まずは毛穴汚れについて理解しましょう。

クレンジングや洗顔では落ちない毛穴の黒ずみ、毛穴汚れでお悩みではありませんか?

そんなお悩みは毛穴よごれの性質を理解すると、解決するかもしれません。

その毛穴汚れの落とし方、間違っているかもしれません

汚れの正体を知っていますか?毛穴の汚れについて正しい理解がないまま、独学で身につけた洗顔・ク レンジングをしていませんか?間違った方法でお肌を傷つける前に、まずは毛穴汚れについて理解しま しょう。

毛穴の汚れとは

私たちの顔の毛穴には汚れが溜まりがちになってしまします。皮膚が出す皮脂・油分、毎日塗るファンデーションやその他化粧品のカスなどが毛穴に入り込み、「毛穴よごれ」となります。

このように私たちの毛穴は放っておくと汚れがたまってしまいます。

では、毛穴よごれを落とさないとどうなるでしょうか。

毛穴に詰まった汚れは、化粧水や美容液の浸透を妨げます。

その結果、毛穴には化粧水も美容液もとどきません。

また、ニキビなどのお肌のトラブルの原因にもなるので、毛穴の汚れは落とさないといけません。

汚れを落とすメカニズム

マイナスイオンの力で毛穴や皮膚に残ったプラスの電位を持った汚れ(皮脂・ファンデーション・油分・化粧 カスなど)を引き付け、汚れだけを剥離します。

物質には電気的性質をもつものがあることをご存知でしょうか?

そして、プラスの電位を持つものとマイナスの電位をもつものとにわけることができます。

磁石のS極とN極が引き付け合うように、このプラスとマイナスの物質はたがいに引きつけ合います。

突然電気の話をしたのにはわけがあります。なぜなら毛穴の汚れはプラスの電位を持っているのです。

毛穴の奥に付着した汚れは洗顔やクレンジングで落としにくい汚れです。そこで、マイナスの電位を持つマイナスイオン水を毛穴にかけると、プラスに帯電した毛穴よごれはマイナスに帯電したマイナスイオン水に吸着し、マイナスイオン水を洗い流すと、毛穴よごれも洗い流され、毛穴は綺麗になり、毛穴も引き締まり綺麗な肌になります。

剥離作用、汚れ落とし

化粧落とし〜“乾かない角質ケア”で毛穴がつまりにくい健康的な柔らかい「毛穴が詰まりにくい柔肌」を つくるケアで驚くほどのツルツル肌に。

汚れの残っている肌は通常の洗顔料では毛穴の皮脂や汚れはなかなかとれない! ◎毛穴の中もマイナスイオンで大掃除

汚れがキュッ

過剰皮脂や化粧カス等の汚れを取り除きながら水分は角質層に浸透していきます。

肌素水でお肌を洗浄・汚れを剥離

汚れは+に帯電過剰皮脂やメイク、化粧カス、角質の汚れ、毛穴の汚れは全て プラスに帯電して、プラスの電位を持った汚れとマイナスの電 位とは電気的に引合う性質を持ちます。

お肌に付着したこれら のプラスに帯電したしつこい通常の汚れはなかなか落とすこ とができません。

凸部分の汚れは取れても、凹部分、特に毛穴 の汚れまではきれいに取れません。

そこで肌素水はそんな毛 穴や角質にこびりついた凹部分の毛穴の汚れを包み込んで 汚れを落とします。

洗顔前に肌素水をお肌にシュッシュッと吹 き付けます。

肌に吹き付けしばらくすると分子間引力が働き、 汚れを浮き上がらせます。

後は普通に洗い流せば凹部分も清 潔に保てます。

また、洗顔後、お肌に残った目に見えない洗顔 料も一掃。

毎日のメイク落としからスキンケアなど様々な使い 方ができます。

肌素水で古い角質、厚くなった角質を除去する には“乾かない角質ケア”つまり、「毛穴のつまりにくい肌」をつ くるケアです。

「毛穴がつまりにくい肌」とは、健康なやわらかい 肌です。

たっぷりの水分をふくみ、柔軟性のある肌なら、皮脂が でても、毛穴につまることはありません。

毛穴の汚れを落とす仕組み(剥離作用)肌素水剥離作用1

毛穴

 

肌素水で毛穴よごれを落とす使い方

  1. 肌素水を顔から30センチ程離してスプレーします。お風呂の中で毛穴が開いた状態で使用すると効果的です。
  2. 指先でくるくるマッサージしたり、コットンパックで試してください。
  3. 水やお湯で洗い流すかコットンなどでふき取ります。
    朝のスキンケアが変わる

マイナスイオン水100%の毛穴よごれも落とす肌素水はこちら

何と成分は水

◆なんと成分は水100%。界面活性剤、ケミカル成分、防腐剤も一切不使用の完全無添加プレ化粧水です。

しかも老化防止の抗酸化作用もあるという夢のようなプレ化粧水です! これ一本でブースター化粧水、汚れ落とし、洗顔、毛穴ケア、角質ケア、ヘアケア、日焼け後のクールダウン 等、これに出会ってからは何にでも使えるのがいいです!

スキンケアの前にシュッとスプレー!

メイクが肌にすーっと馴染みます。

スキンケアが終わったらシュッとスプレー!

お化粧が済んだらシュッとスプレー!

乾燥が気になったらシュッとスプレー!

他にも名称未設定 1

・ブースター効果に

・プレ化粧水に

・毛穴、鼻の黒ずみケアに

・メイク前、メイク直しに

・唇乾燥ケア

・ヘアケア

・油取り紙のかわりに

・クレンジング前後に

・入浴後の冷水パックに

・日焼け後のクールダウンに

・腕時計やブレスレット、メガネ等の汚れ落としに使えます。

毛穴ケアだけでなく、乾燥対策やニキビ対策としてもお使いいただけます。

混合肌と思われている貴女、Tゾーンの脂は多くUゾーンは乾燥気味。 油分で毛穴が開いて、角栓はびっしりというかた!

特に小鼻にたっぷり吹き掛けてクルクルと指で馴染ませるとミストが脂イチゴ鼻に反応して乳化して白く濁ります。

その後、拭き取るか洗い流せば、毛穴の開き、汚れ、角栓対策に繋がります。

角質層を整え、柔肌に繋がり、次につける化粧水の浸透を良くしてくれるお助けマン的なブースタ化粧水 です。

これ一本でブースター化粧水、プレ化粧水、汚れ落とし、洗顔、毛穴ケア、角質ケア、ヘアケア、化粧前に、 化粧直しに、美肌作りには色々な使い方ができます。

肌に何らかのトラブルを感じている方にはおすすめの一本です!

肌素水Q&A

Q. 成分は本当に水だけですか?

はい。天然水を使用しています。この天然水を特殊技術によって還元水に変化させます。 この水には、以下のような特長があります。

▼水の表面張力が小さく、毛穴に浸透しやすい

▼マイナスの電位が多いので、プラスに帯電している汚れを電気的に引きよせます

▼油分の乳化作用(界面活性作用)がある

Q. どうして、汚れがキレイになるのですか?

過剰皮脂や化粧カス、毛穴の汚れなど、プラスに帯電していている汚れをマイナスイオンの力で剥離しやす くします。

指先で軽くクルクル馴染ませたり、コットンで軽く拭き取ることで汚れがスッキリ取れます。

Q. ぬるぬるした感じがするのはなぜですか?

イオンミスト自体は粘度性は「粘っこさ」はありません。 イオン水の特徴である手の皮脂「脂分」を乳化しているからです。

Q. 肌素水は、アルカリ水なんですか?

アルカリ性が高いお水は、スキンケアに使えるのか不安なのですが。

天然水を生成する過程で、アルカリ性の反応を示し水に変化しますが、スプレー後には中性の反応になります。 肌素水はイオン水100%のプレ化粧水です。

化学物質は一切加えておりませんので、ご安心ください。

Q. 効果的な使用方法は?

毛穴の黒ずみや皮脂が気になる方は、お風呂の中でのケアや蒸しタオルなどをご使用になって、お肌を柔 らかくして毛穴をしっかり開くようにしてからご使用ください。

ミストをスプレーして指先で軽くクルクルマッサージするか、汚れが多い場合はコットンにたっぷりとスプレ ーして、10~20分程パックしてください。

Q. 朝の洗顔時に肌素水を使うのにどれくらいプッシュすればいいのですか?

脂性の方や、くすみや毛穴の汚れが気になる方は、したたるほどにたっぷりお使いいただく方が良いです。

お客様からの体験談でも、使用量の違いによる効果差のご報告をいただいております。

そうでない人は、顔全体がしっかりしっとりする程度でもよろしいかと思います。

プッシュ数の目安としては、顔全体にスプレーしてください。

何度かにわけて、プッシュするのも良い方法です。 ポイントは、「したたるほどたっぷり!」です。

Q. プッシュしてすぐにマッサージするのですか?

少し手のひらで軽く抑え、さらに浸透させてから、指先で優しくクルクルマッサージされるといいですね。

Q. 肌素水で洗顔した後、そのまま化粧水としても使えるとありますが、その際、ほかの化粧水は不要というこ とですか?

個人差がございますので、一概には言えません。 肌素水だけでも十分潤いを感じて、化粧水代わりになるという方もいらっしゃいます。

プレ化粧水、ブースター化粧水としての役割でのご使用が効果的かと思います。

成分は100%水ですので化粧水や美容液とは役割がちがいます。

肌素水を併用していただきますと、ブースター効果として化粧水や美容液の有効成分が次に使う化粧品の 浸透力を高め、お肌に必要な有効成分や水分を角質の奥まで浸透させるという役割があるのです。

また、お手入れの最後に軽くもう一度スプレーしますと、サンドイッチのように包み込み、更に保湿効果がア ップしますので、お試しください。

Q. お化粧した上から、保湿目的の為にスプレーしても良いのでしょうか?

メイクの上から保湿目的でご使用いただいても構いません。

スプレーされた後、手のひらで抑え込むように馴染ませていただくとメイク崩れもせず、浸透が良くなります。

夏は冷蔵庫で冷やしてお使いいただきますと、ひんやりして、毛穴も引き締まって気持ち良くお使いいただけ ます。

Q. 肌素水の保存期間はどれくらいでしょうか?

肌素水保存期間は、密封状態で他の化粧品同様に3年を目安にしてください。

開封した化粧品は、1シーズンで使い切りましょう。

3ヶ月が目安です。

保存時の注意点としては
1)開封後は蓋をしっかりしめていただく

2)直射日光の当たらない涼しい所で保管します。

化粧品は高温でも変質しますが低温でも変質するのです。

また、冷蔵庫から出し入れする時の温度差で変質します。

夏場はローションなど冷たい感触が欲しくて冷蔵庫に保管する方が多いようですが、品質を保つためには お薦めできません。

一度冷蔵庫に入れてしまった化粧品は、なるべく早く使い切って下さい。

どうしても冷蔵庫に入れたい場合は、ドアのポケットや野菜室など比較的温度差が緩やかな場所に保管し て下さい。

Q. ブースター化粧品とは?

ブースターとは押し上げる・高める・促進するといった意味。

その名の通り、肌素水を浸透させた後、あとから使う化粧水やゲルクリーム等の化粧品の成分そして水分 を肌にしっかりと送り届けてくれまぁす!!

今のクレンジング水の汚れ落としの力をより強く!!

油と皮脂の分解(乳化)には最適

乾燥対策としてのプレ化粧水、水分補給の力をブースター水として今までよりも、より 効率的に乾燥対策!!

化粧崩れが気になる方,お悩みの方絶対お勧めです!!!!!

イオンフレッシュシリーズの7点もシャンプーも洗顔料もこの水を使用してます(#^.^#)

腐らない・さびない水で化粧品を作ったら、私たちのお肌もさびない=老化しないのでは???

特殊還元性マイナスイオン水の驚きの効果・・・。

この水を使ってイオンミスト(肌素水)、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、オールインワンゲル、アミノ酸  シャンプー、歯磨きジェルのイオンフレッシュシリーズが出来たのでした。

でも、これらの化粧品は他の成分も入っているのでさびない実験が今までできなかったのですが・・・・・・   ・・・。

「肌素水」は水ですから、出来るのです!!

昨日一般のお水と「肌素水」にクリップ入れて置いて翌日には、 一般の水はさびていました!!

触りたくなる素肌美を目指して毎日シュシュッと3秒水分チャージでも、肌素水は全くさびない!!!

アクアビューティーラボを支えてくれている水です。

イオンミスト(肌素水)、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、オールインワンゲル、アミノ酸シャンプー、歯磨 きジェルすべてがこの水で作られています。 安全な、水なんです!!

お肌が柔らかくなって\(^o^)/ありがとうって 言ってくれてる(#^.^#)化粧水やオールインワンゲルの力が グングン強く感じる・・・・・。 ちょっと、こんな使い方!!

クレンジング前のお顔にシュシュっと!!

化粧水・美容液水の前と後にシュっと!!

(ブースター効果が抜群です)

髪や頭皮にシュとスプレーして髪全体へ!!静電気防止!!

洗顔後、肌にミストを吹きかけてから、化粧水で、水分を補給すると、肌が柔らかくなり、浸透し やすくなります。

「毛穴のつまりにくい肌」すなわち“乾かない角質ケア”に繋がりニキビの予防につながります。

今後も使いたい

生理前の不安定な肌には、コレ!

生理前にニキビができやすかったのですが、これを使い始めてから、ニキビが気になら なくなりました。

肌がやわらかくなって、透明感が出てきたみたい。

メーク直しテクニックにあったけど、ニキビがある時の肌ってすごく敏感だから、肌に優し いのは嬉しいよね( ´ ▽ ` )ノ

Y.Yさん 38歳

すべすべ肌キープ!ニキビ、絶対つくりたくない! くり返しできていたニキビができにくくなって、肌がもっちりスベスベに!もうニキビは作り たくないから、使い続けたいと思います

Y.Aさん 30歳

ほおやアゴのニキビも隠してません ニキビがひどいとメークしたくないのですが、すっぴんで会社にいくこともできずに困って いました。 これを使うようになってからは、ニキビが落ち着いて肌がスベスベに♪ファンデのノリもよ くなりました!

S.Kさん 37歳

ニキビ肌にやさしいスキンケア、探してました ニキビ用のスキンケアは、刺激が強くて肌になかなか合うものがなくて困っていました。

でも肌にやさしく、肌あれしません。

Y.Sさん 46歳

ニキビができにくくなって透明感もアップ! ニキビが気になって使い始めたのですが、ニキビができにくくなるばかりか、肌全体にふ っくらとしたハリと透明感が出てきたのには驚き!

色むらのないキレイな肌に近づけまし た。

K.Kさん29歳

寝不足、ストレス・・・ニキビできる前に ちょっと寝不足になるとすぐにできていたニキビができにくくなりました。

ニキビができそ うだなと感じたら、美容液をたっぷり使ってケア。

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを