保湿編

化粧のりの悪い人必見!化粧のりを良くする方法は洗顔後の潤いケアが重要

bsIMG_451515080241himawari
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

化粧のりが悪いとメイクも崩れやすくなってしまいます。

夏は化粧崩れが気になる季節。

汗をかいても崩れにくい長持ちするメイクをしたいですよね。

『汗をかいても崩れにくいメイク』、『長持ちするメイク』、『崩れても化粧直しやすいメイク』・・・

そのためにはまず、化粧のりを良くすることを考えましょう。

化粧のりが悪くなる原因

化粧のりが悪くなる原因をご存知でしょうか?

それはズバリ、『お肌の乾燥』が原因です。

お肌が水分不足な状態だと化粧のりは悪くなってしまいます。乾燥したお肌には化粧はうまくのりません。

潤った乾きにくいお肌に整えて、良い化粧下地をつくってあげましょう。

化粧のりを良くする方法は朝の洗顔から

AI_IMG_7769_TP_V

朝の洗顔後のお肌のケアでお肌の潤いは変わってきます。洗顔後に正しいケアをすることで潤うお肌にして、化粧のりを良くします。

化粧水の前にブースター化粧水

化粧のりを良くするにはお肌の潤いが重要です。

洗顔の後の化粧水の前にブースター化粧水をつけることで化粧水がより一層お肌のおくまで浸透します。

ここでは弊社製品「肌素水」で説明いたします。

ブースター化粧水の使い方は簡単、洗顔後にブースター化粧水を顔にスプレーします。少し時間が立ってから通常の化粧水をつけていきます。

 

リキッドファンデーション、BBクリームを使用されている方は、肌素水を混ぜるだけで伸びが良くなります。

パウダーファンデーションを使用されている方は、パフやブラシやコットンに肌素水を1プッシュすると、パウダーが肌にぴたっと密着します。

化粧崩れしやすいパウダーファンデーションにはオススメの使い方です。

ブースター化粧水を使えば化粧直しも簡単

肌素水をコットンにスプレーして、崩れたメイクを拭き取ります。

新しいコットンやパフに肌素水をスプレーしてファンデーションをつけるとむら無く仕上がります。

 

皮脂が気になるときは、肌素水をコットンにスプレーして肌に軽く当てるだけで、気になる脂分もとれて化粧崩れも防ぎます。

 

肌素水はマイナスイオン水だけで生成された無添加のプレ化粧水です。

詳しくはこちら

 

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを