保湿編

無添加オールインワンジェルの使い方~意外な7つの裏技集~

無添加オールインワンゲルの使い方~意外な7つの裏技集~
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

オールインワンジェルの使い方~意外な裏技集~

たった一つで何役もこなしてくれるオールインワンは、忙しい人や面倒くさがりさんの強い味方です。 けれど、普通に使うだけじゃもったいない!ただでさえ便利なオールインワンに、さらにお役立ちな 使い方があることをご存じでしょうか?

もっとオールインワンが好きになる意外な裏技たちをご紹介します。

オールインワンゲルの使い方(顔・手)

潤いたっぷりのオールインワンゲルは髪や頭皮にも効果的です

オールインワンが持っている、「うるおいを補給し、逃がさない力」。

それを上手に利用して髪の毛や 頭皮のケアをしてみませんか?

少量を指に取ってパサついた毛先になじませれば、しっとりとしてまとまりやすくなります。

紫外線や乾燥によるダメージでフケが出やすくなってしまっている頭皮などにも、指先でやさしくな じませてあげるとgoodです。

ボディークリームでは物足りないカサカサ部分にオン

ひじ、ひざ、かかとなど、体の中でも特に乾燥が気になるパーツにもオールインワンが使えます。 丁寧に塗り込むようになじませて、さらにラップでくるんだり、ブースターイオン水(肌素水)の併用 も、さらに効果的。お風呂上がりのリラックスタイムなどにぴったりのケアです。

ひんやりした感触を活かして日焼け後のお肌のケアにも使えます

オールインワンの特徴と言えば、ひんやりプルプルの感触です。

暑い日などは特に気持ちがいいです よね。

暑い日と言えば、日焼けの機会も増えてしまうもの。

日焼けというのはお肌が軽度のやけどをしてい るのと同じことなので、まずは冷やすことが重要です。

そんな時にも肌素水で日焼けの火照りを癒した後、オールインワンが役に立つんです。

火照ってしま ったお肌に、たっぷりと乗せてあげましょう。

保湿成分、美容成分たっぷり配合されたオールインワ ンを選べば、紫外線によるメラニン色素の生成や沈着も防いでくれて一石二鳥です。

何だかファンデのノリが悪い・・・そんな日のレスキューにも使う方法があります

どんなにきちんとお手入れをしていても、お肌の状態は日によって変わってしまうものです。

肌の調子がいまいち、メイクがうまく乗らない…。

そんな日には、お手持ちのファンデーションにオ ールインワンをほんの少し混ぜて使ってみましょう。

元気のないお肌にもぴったりフィットしてくれ るようになります。仕上げにパウダーを使いたい場合は軽くティッシュオフすれば、毛穴レスなス肌の出来上がりです。

オールインワンの裏技、いかがでしたか?

工夫次第では他にもたくさんの使い方があると思います。

ぜひいろいろ試して、オールインワンとも っともっと仲良くなってくださいね。

アクアモイストゲルを顔以外に使っても安全な理由

顔は全身の中でも皮膚が薄く、デリケートです。

また、もっとも人目につきやすい箇所でもあります。

そのため、顔に使用する化粧品やスキンケアアイテムは、配合する成分や肌への刺激の少なさなどに 細心の注意をはらいながら開発されています。

つまり、顔に使えるということは、体の他の部分に使ってもOKということ。

皮膚が弱い、アレルギーがある、ケガや異常のある個所がある、などの場合は自己判断をせず、皮膚 科医に相談してから使用するようにしてくださいね。

使う部分・タイミングを工夫すると、使い方は無限大!

顔以外にオールインワンジェルを使う場合、特に保湿が必要な部分に限定して使ってみてはいかがでし ょうか?

ご質問者様がおっしゃっていたひじ・ひざやかかとなど、皮膚が硬くなってしまいがちな部 分にピンポイントで使う分にはゲルも少量で済み、角質への効果も期待できます。

さらに乾燥がつらい時には、ゲルを塗った部分をラップでくるむとか、肌素水で保湿してからW使い で保湿効果がさらにアップします。

この方法は、ひじ・ひざ・かかと以外にも手や指先、髪の毛先な どにも使えます。

オールインワンジェルの持つ肌へのやさしさと保湿力、ぜひお顔以外にも生かしてみてくださいね。

全てを叶えたい欲張りなあなたへおくるスーパーゲル、アクアモイストゲル

人によってお肌の悩みは違うもの…

そして、悩みが1つとは限りませんよね。

1ステップだけのスキンケアでいろいろな肌トラブルが軽減されるなんて、そんな都合のいい話はない と諦めかけている方にこそおすすめしたいオールインワンがあります。

それが、アクアビューティーラボの「美・エッセンスジェル」です。 厳選されたリフトケア成分がたるみの気になる肌を持ち上げ、引き締めてくれます。

また、最新のナノテクノロジーを駆使して開発された”3種類のヒアルロン酸”他40種類以上の美 容成分が肌のすみずみまでしっかりと保湿し、内部からハリを与えてくれるため、小ジワにも効果的。 水溶性プロテオグルカンがくすみだって撃退してくれます。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・アイクリーム・マッサージクリーム、パック、化粧下地と1つで 何役ものはたらきをしてくれる、とても頼もしいアイテムです。

 

アクアビューティーラボのオールインワンジェル『美・エッセンスジェル』はこちらから

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを