購入者の声

よくある質問(オールインワンジェル)

オールインワンゲル(アクアモイストゲル)のよくある質問
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

オールインワンゲル(アクアモイストゲル)よくある質問

Q洗顔後、本当にこれ1本でいいの?

Aはい、本当に1本でいいんです。

美・エッセンスジェルは1本で「うるおす・化粧水」「整える・ 乳液」「与える・美容液」「守る・クリーム」「化粧下地」の5役なので、他のアイテムを使う必要 はありません。

うるおいが足りないと感じる部分には重ねづけをしてみてください。

乾燥のひどい ときは、パックのようにたっぷり塗ってなじませれば、さらに効果が期待できるはず。

肌が本来必要としているうるおいは、油分ではなく水分と考えています。

油分には、うるおい(水分)の蒸発を防ぐ役割はありますが、油分そのものがうるおいとなるわけ ではありません。

さらに、お肌にとって不必要な油分はすぐに酸化して肌上でトラブルの原因にな り兼ねないことを考慮し、肌本来の水分保持力を強化する油膜を作らない化粧品を開発いたしまし た。

水分を与え、維持することで、肌本来の機能を助けながら肌の力を引き出せる化粧品です。

ブースターイオン水は美容液成分の導入用に、水分を逃がさないためにご使用いただくもので、い わゆる他社で販売されている乳液に近い役割を果たします。

一般の乳液が油分等でお肌のうるおい を保つのに対してブースターイオン水はお肌を柔らかくし美容成分が届くべきところまで道を作っ て後に使う化粧水、美容液などを角質の奥まで届け水分を保ちます。

Q手持ちの化粧水やクリームと併用しても大丈夫?

A 美・エッセンスジェル1本で基本的にお手入れは足りていますが、お手持ちのアイテムを併用 しても大丈夫です。

美容液などは美・エッセンスジェルを使った後に使用するのがおすすめです。

美・エッセンスジェルは肌のために香料・着色料・油膜成分を配合していないので、できれば香 料や着色料・油膜成分が含まれた化粧品などの併用は避けていただきたいところです。

Q使用して肌の違いを実感するのにどれくらいかかる?

A使った翌日から違いを感じる方もいれば、数日たってから感じる方もいらっしゃいます。

翌日の肌の違いは、使ってみたらすぐに気が付くかもしれませんが、1本目を使い切った後く らいに大きな変化を感じるというご感想が多く寄せられています。

美・エッセンスジェルを続けることでを引出すことができるのです。

ケミカルな即効的な処方ではありませんので即効性はありません。

Q1回の使用量は?

A朝は軽く2プッシュを顔からデコルテまで抑えるように使い、夜は3プッシュを朝と同じよ うに丁寧に浸透させてください。

Qどんな肌質でも使用して大丈夫?

A敏感肌用に作られているため基本的には問題ありません。

初めて使う場合には、念のためパッ チテストを腕の内側などにしてから使用すると安心です。

Q年齢を重ねた肌でもちゃんとケアできる?

A年齢、肌質というよりは肌質やその時の肌状態によります。

水分が不足した肌の場合はたっぷり 重ねづけをすることで対応できますし、ブースターイオン水、化粧水とラインでアイテムを併用 するとスキンケア効果がアップします。

Q使い方が簡単で、短時間でスキンケア

Aオールインワン化粧品は、仕事や家事、子育てに忙しい女性の強い味方!

寝坊などの緊急時や旅行の時にも大活躍してくれます。

せっかくなので、ぜひ活用してみてはい かが?

Q肌を若く保つ秘訣は?

A肌年齢が若いという事は、当然その分だけ肌がキレイですべすべといった事でもあります。

肌年齢が高いという事は、この逆になります。

その肌年齢が高い、特に実際の年齢と比べて高く見えるという方は、その原因は日々の蓄積が肌 に現れます。

スキンケアを怠った、 人工的、即効的な潤いを長年積み重ねた。

紫外線対策を怠った 生活習慣の乱れ すべて若い時には新陳代謝が正常に機能し、なんとかなってた可能性もあるものですよね。

ですが、こういったものを怠ったり崩れてしまっていると、肌年齢が高くなってしまう危険性が 高まります。

当たり前ですが、40代と30代と20代では、肌そのもののハリなどは変わってきます。

20代のお肌がきれいなのは、20代だからではなく、理想のお肌の生まれ変わりの新陳代謝の 周期が28日で生まれ変わっているからなのです。

肌の水分も歳を重ねるごとに失われやすくなります、60歳では肌のターンオーバーは100日 と日数が変わってより多くの日数が必要になります。

また、化粧品の成分や何を使っているかも肌質によっては大きく影響を与える事もあります。

人工的な潤い、ケミカル的な潤いは即効性があり、即効性を求めるあまり、やはり使い続けると 先々肌トラブルの要因ともなり、肌への負担も大きくなります。

角質層(バリアゾーン)を破り化学物質を浸透させるということは、土壌でたとえれば、弱った 土壌にさらに化学肥料を注ぐようなもの。

たしかに一時的には表面的な効果は現れるかもしれま せんが、同時にその不自然な方法で、肌本来のバリア機能と生理機能を乱してしまうのです」。

それでもお大丈夫という方もおられるかもしれませんが、それを何年も使い続けていると、肌が 乾燥しやすくなってしまったり、カサカサしたりと肌トラブルの原因となり、肌年齢が高くなっ てしまう事に繋がる可能性があります。

お肌にとって不必要な油膜で蓋はすぐに酸化して肌上でトラブルの原因になり兼ねないことを考 慮し、肌本来の水分保持力を強化する油膜を作らない化粧品を開発いたしました。

Qニキビや炎症が起きている部分はつけないほうが良いですか?

Aゲルを塗ることによってしみたり傷みが伴う場合は、ご使用を控えてください。

Qベビーローションの代わりとして幼児に使用しても大丈夫ですか?

A基本的には使用いただけますが、まずは腕の内側等でパッチテストを行って頂くことをおすすめい たします。

※但し、乳幼児の肌は大人の肌と比べて非常にデリケートである為、まず腕の内側で1日 お試し頂いてからのご使用をお薦めします。

Q目元、口元に使用しても大丈夫ですか?

A基本的に両方ともどちらにもご使用頂いても問題ありません。

※誤って目に入った場合は軽く洗い流してください。

Q化粧下地として使用できますか?

ゲルを塗ったら渇く前にすぐに化粧下地ファンデーションをお使いください。

Qゲルを重ねづけするとベタつくような感じがしますが、肌に合ってないのでしょうか?

A保湿感の持続、潤いOKサインなのかも知れません、「ベタつき」と感じるようでしたら、お肌の状 態をみながらゲルの量を調節して見てください。

Q塗ったあとしばらくしてから顔全体が痒くなったのですが肌に合わなかったのでしょうか?この場 合使用を中止した方がよいのでしょうか?それとも使い続けて様子を見た方が良いのでしょうか?

A肌の痒み、赤み、傷み、腫れなどの症状があらわれた場合には、すぐに水やぬるま湯で洗い流し、 ご使用を中止してください。

Qアレルギーがあっても使用できますか?

A商品成分表示の中にアレルギー成分がないかどうかをまずチェックしてください。

アレルギーがご心配の方は、まず腕の内側などでお試しください。炎症や痒みなどの反応がでた場 合は、ご使用を中止してください。

Q使用期限はありますか?

A常温・未開封の状態で、製造から2年間の使用保証期限となっております。

ただし、安心してご使 用頂く為に、開封後は約3ケ月以内での消費を心掛けてください。

 

アクア・モイストゲルについて詳しくはこちらから

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを