毛穴編

無添加化粧品でイチゴ鼻を改善する7つのアプローチ

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

鼻の黒ずみ・毛穴・イチゴ鼻・ニキビ・角栓でお悩みの方へ。鼻ばかり見られていると思っていた私が今は自信を持って会話できるようになりました。花のトラブル、毛穴、化粧カス対策には洗顔フォーム、ブースターイオン水、化粧水、オールインワンゲルがオススメです。油膜を作らないスキンケアで健康な肌を維持しましょう。

鼻の黒ずみ・毛穴・ニキビ・イチゴ鼻が無くならないの?その原因とは?

原因1。毛穴が皮脂や汚れで詰まってしまう

鼻は、他の顔の部分と比べて、皮脂量が多い場所です。

毛穴に汚れがたまる原因は皮脂が充満し、アクネ菌が増殖すること。

 

さらに、鼻の毛穴は奥が深いことから、皮脂が毛穴に溜まりや すい場所でもあります。

もともと鼻は皮脂の分泌量が多いところなので、ケアを怠ると 尚更毛穴が詰まりやすくなりがちで、ニキビ、黒ずみもできや すく、イチゴ鼻のような状態になってしまうのです。

 

 

原因2。鼻のインナードライ(隠れ乾燥)

皮脂とは対極にありそうなのですが、実は乾燥(うるおい不足)は毛穴 の周りの皮膚が固まり、角栓が詰まる大きな原因。肌の状態に合わせてスキンケアを変えましょう

その上、乾燥肌は皮脂が多く出る原因にもなっているのです。 間違ったスキンケア(洗いすぎ・保湿不足)で、乾燥につな がってしまいます。

乾燥は肌にとって大敵なのです。

そうすると毛穴も目立つようになり、つまりやすくなってしまうのです。

原因3。過剰なスキンケア・間違ったスキンケアで肌トラブルを招く

過剰なスキンケアは逆にニキビを引き起こしてしまいます。

ニキビを防ごうと、過剰に洗顔したり、パックをしたり、ピーリングなどをすると、逆に必 要な皮脂を取り除いてしまって、皮脂分泌を過剰に引き起こしてしまったり、肌が敏感にな ってしまい、ニキビを引き起こしてしまいます。

間違ったケアの代表例

               ・過剰な洗顔(洗いすぎ、擦り過ぎ)

               ・毛穴パック

               ・スクラブピーリング

               ・保湿不足

毛穴ケアが一番大切。乾燥して、開きにくくなった毛穴を開くことで角栓や皮脂を排除し、ニキビや黒ずみ、いちご鼻になりにくい鼻にすることができます。

鼻のトラブル 7つのこだわり

一日中皮脂の分泌を抑え夜まで効果が持続します

鼻の黒ずみ・毛穴やニキビ・角栓・いちご鼻の原因でもある、皮脂は 日中に最も分泌されています。

気温の上昇や、室内のエアコンによる冷暖房の風、仕事や家事のスト レスなど、 日中は皮脂がたくさん出やすい環境となってしまっています。

そこで、アクアビューティーラボは朝に毛穴ケアをすることで、毛穴の奥深くから出てくる皮脂 を抑え、いちご鼻、鼻のニキビ、黒ずみ、毛穴を抑えます。

朝、いつもの洗顔後、トリプル保湿3点セットを顔に使うだけで日中の皮脂の分泌を抑えて鼻の トラブルを防ぎます。

肌の状況に対応し鼻ニキビ・黒ずみ・毛穴の開きを防ぐ

季節の変わり目にはお肌が敏感な状態(アレルギー等)になり、肌トラブルを起こしやすくなります。

また、生理の時などはホルモンバランスの影響で肌トラブルにつながる場合があります。

アクアビューティーラボには、そのような日々、刻々と変化するお肌の状態にも対応できるように 成分を配合させていただきました。

季節の変わり目や生理前など、敏感になっているお肌にもお使いいただけます。

ブースターイオン水が美容液成分の浸透を高めます

表皮は、ターンオーバーによってその状態を維持しています。

その表皮に細胞を提供するのが基底層に並ぶ幹細胞です。この幹細胞の老化を止める事が、常に若 い肌の維持に繋がります。

ブースターイオン(肌素水)が「引き水」となって超浸透した美容液成分 が最大限に役割を発揮し、お肌の潤いも違いが歴然。

どうしてブースターイオン水は毛穴ケアできるの?

そんなあなたにお試しいただきたいのが、肌素水ミストの毛穴ケアです。鼻パック毛穴図

▼水で毛穴ケアできるの?と半信半疑でしたが…

コットンにピュアイオンミストをスプレーして鼻パックしてみました。

肌素水ミストは、マイナスイオン電子が豊富なお水なのでプラスに帯電 した汚れを磁石のように吸着して浮かせます。

水100%なので毛穴の奥 までしっかり浸透して汚れを浮かび上がらせます。

メイクやオイルが毛穴に詰まったままになると、 酸化して硬い黒ずみになります。

毎日、毛穴掃除することで黒ずみが出来にくくな ります。

キレイな毛穴を取り戻すには、肌を柔らかくして 角質肥厚をなくすことが大切です。

肌素水ミストは浸透スピードが早いお水です。

角質層のすみずみまで素早く浸透して、お肌をやわらげます。

ニキビケアとスキンケアが同時にできる無添加化粧品。肌素水(ブースターイオン水)が毛穴の奥までダイレクトにアプローチ!

ニキビケアとスキンケアが同時にできる

肌素水+化粧水+ゲルで徹底保湿

乾燥した肌は硬くなって柔軟性を失い、毛穴を開くことが難しくなることで、本来肌の外に排出 されるはずの皮脂がお〜綺麗サッパリ詰まり、ニキビができてしまいます。

肌に潤いを与え、柔軟に保つことも、 ニキビ予防には欠かせません。

そこでアクアビューティーラボでは、ブースターイオン水 「引き水」となって繊維芽細胞に働きかけて肌の柔軟性や、 弾力性を活性化し、化粧水・オールインワンゲルでホルモ ンバランスを整えることにより、皮脂の過剰分泌を抑制し ます。女性らしいなめらかな素肌に導きます。

7つの無添加、成分フリーで低刺激へのこだわり

いちご鼻やニキビ、黒ずみ、毛穴の開きが起こるお肌はバリア機能が低下気味でとても敏感。

そこでアクアビューティーラボには、合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンといっ たお肌に必要のない添加物や刺激となる成分を取り除きました。

毎日続けてケアしていくことが大切だからこそ、無添加にこだわりました。

『アクアビューティーラボ』は、わずかな刺激にも反応してしまう、乾燥肌・敏感肌・混合肌の方 でもお使いいただけるよう、徹底的に成分にこだわった、低刺激の美容液となっております。

無添加なので肌にストレスを与えない!

アクアビューティーラボの無添加化粧品は、防腐剤(パラペン)、香料、合成色素、石油系界面活性剤、 紫外線吸収剤を一切使用していません。

イオン水ベースでお作りし、肌に必要な成分だけを美容液と同じくらい詰め込んだ、こだわりが証です。

 

デリケートな大人ニキビ肌に負担となる 『殺菌剤』 が入っていない!

サルチル酸無添加

 

さらに洗顔

3点セットのアクネケアでニキビ、保湿ケアが両方叶う!

3点セットは色々な場所に

自ら美しく・・・ こだわり

開発室の想い

お客様から沢山のお悩み相談を頂きます。毛穴、いちご鼻のお悩みを数多くの相談があります…

研究開発の担当者として多忙な日々を送りながら、長年コンプレックスの要因になっているニキビ、 イチゴ鼻などの悩み、ケアの方法のご相談が沢山寄せられています。

それが”いちご鼻”と”鼻のニキビ”など『鼻』に関するトラブルです。 ご相談のお便りの一例として、

これらの鼻のトラブルは、もう長年子供が生まれる前から続いており、産後は多忙さも手伝って、 特にひどくなった気がします。毎朝、鏡を見てはため息をつく日々でした...

もちろんこれまで、化粧品や洗顔料、そしてサプリメントなど、いちご鼻や鼻のニキビなどに効果 があると言われる物は何でも試してきたのですが、ひとつとして抜本的な解決には至りませんでした。

何をやっても、治らないのでファンデーションやコンシーラーで隠すという毎日を送ってきたので すが...

やればやるほど、ひどい状態になってしまい、もうお手上げ状態になってしまいました。

「もう何をやったらいいんだろう...」 と途方に暮れていた時に、「最近、いちご鼻、ひどいね。」 と、

心ない一言、、、

このままではいけない...。

『鼻』専用のきちんとしたケア商品が見つかららない??

また、ニキビや黒ずみ、角栓などの根本の原因は”毛穴”にありますが、その毛穴の原因に対応 しているケア商品がなかなか見つかりません。

皮膚科では抗生物質や塗り薬、エステでは化粧品とビタミン剤、ピーリングやフォトフェイシャ ル、もちろん市販のニキビ用化粧品、すべて試しました。

でもどれも効果がなくて・・・・。

そもそも、いちご鼻やニキビなどを「毛穴からケアする」商品自体がなく、様々な製薬メーカー 皮膚科のものも決めてがありません。

「『いちご鼻』や『鼻のニキビ』に悩んでいる人が沢山おられます!」

「この企画の商品化をまっている人が沢山おられます!」

なによりも、 「この企画がお届けできたら、多くの女性を救う事ができるはず!!」

そんな思いを胸に、肌素水の効果に着目して、モニター様に実際に使ってもらって、使い方などたく さんのご意見を頂きました。

特に課題となったのが『毛穴ケアをいかにユーザー様にお知らせするか?」という事でした。

いちご鼻や鼻のニキビ・黒ずみ・角栓などをケアするためには、朝に毛穴をケアする事が大切なの ですが、朝の忙しい時間にじっくりケアする事は本当に大変で、現実性が乏しく、、、

忙しい女性の朝でも毎日ケアできるようなでなければ、現実的に商品として成り立ちませんでした。

こうした課題もクリアーし、お客さんから日々いただく「肌素水を使ってよかったです♪」という嬉 しいお声を頂くたびに、本当に苦労を重ねながらも開発を諦めず続けてよかったと心より思っています。

これからも、鼻にコンプレックスを抱えている人の悩み不安を解消できるように、商品の改良に取り 組んでいきたいと思います。

鼻の印象が変われば、お顔の印象が大きく変わります。

鼻が綺麗になったことで自信を持てるようになり、仕事に家庭に日々充実した毎日を過ごせるよう になります。

ぜひ、あなた様も肌素水を一つのきっかけにし、自信に満ち溢れた幸せな日々を送っ て欲しいと思います。

通信販売しか・・・

 

 

洗顔フォームはこちら

肌素水はこちら

化粧水はこちら

ゲルはこちら

 

商品一覧を見る

 

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを