ブースターコスメ

汗に強いスポーツ用メイク

夏対策!汗に強いスポーツメイクとは
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

汗に強い肌素水の活用法 夏場やスポーツ時のメイク崩れを防止する

夏本番、そろそろ体を動かしたくなってきた人も多いのではー。

汗をかいても崩れにくい化粧法とともに、運動時のメークの傾向を紹介します。ファンデが密着

運動時の「化粧持ち」を高める方法を、ご紹介致します。 「ベースとなるファンデーションが決め手。

毎朝のメークにも使えます」普段、液体のリキッドファンデーシ ョンを使う人は、フェースパウダー(おしろい)をきちんと重ね ることがポイント。

毛穴の下から上に向かって、肌を持ち上げるようにしながら載せる=写真①=と、 パウダーが汗や皮脂を吸収して化粧崩れを軽減。肌もきれいに見える。

パウダーファンデーション派なら、塗った上から顔全体にミスト状のブースターイオン水(肌素水) を軽く吹き掛け=②、ティッシュで押さえる。 粉が肌に密着して化粧持ちが良くなり、乾燥も防げる。

ファンデにひと手間

二枚重ねのティッシュの一枚を顔に載せてから、ブースターイオン水(肌素水)を吹き掛け ても良い。

ランニングなど大量に汗をかく場合は、「水あり・水なし」と書かれた「両用タイプ」 のパウダーファンデーションが適している。

スポンジは肌素水でぬらし、絞ってから使う=同③。こめかみから肌を引っ張り、しわや、 頬の「ほうれい線」を伸ばすようにしてから塗る=同④。

ファンデーションが濃く付いたように見えても、乾くと薄くなるという。

部分メークでは、眉毛にはリキッドタイプのアイブロウ、まつげにはお湯で落とせる マスカラが、汗でにじみにくくお薦め。口紅は紫外線カット効果のある色つきリップ が使いやすい。

普段、化粧する女性ー約7割が運動時も

ファンデにひと手間

 

ブースターイオン水(肌素水)について詳細はこちら

直接購入ページヘ行く方はこちら

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを