シャンプー石けん編

顔の毛穴が黒くなってしまったあなたへ。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-YUKA88_happy2015082748
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

理想は透明感のある白いお肌。しかし鏡をみると毛穴が黒い。。。いちご鼻ですね。

このページに辿り着いたあなたと同じように毛穴のお悩みを抱えている人は多くいらっしゃいます。

 

yahoo知恵袋で「毛穴」と検索すると約95,000件もヒットします。

毛穴の黒ずみについて。学生の頃から鼻の毛穴の黒ずみが気になり… – Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156664842

 

毛穴の角栓について32歳女です。毛穴の開きについて、エステ… – Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162951830

 

キレイな毛穴を目指すには日々のお手入れが大切ですが、正しい方法で行わないといつまでたってもキレイな毛穴にはなりません。皆さんに正しい方法でキレイな毛穴になっていただくために毛穴のお手入れ方法を紹介します。

毛穴パックはNG!?

毛穴汚れを落とすために最初に思い浮かぶのは「毛穴パック」ではないでしょうか?毛穴パック剥がしたとき、大量の角栓が一気に取れるのは気持ちいですよね。

しかし、一気に毛穴の角栓を取れる毛穴パックはお肌の角質層も一緒に剥がしてしまいます。角質層の役割はお肌の保湿と保護。保湿機能・保護機能が低下したお肌は皮脂を余分に分泌させ、角質層を厚くしようとします。この角栓は皮脂と角質からできているので、毛穴パックをすることによって角栓がよりできやすくなってしまいます。

正しいスキンケアでキレイな毛穴を

毛穴の黒ずみの正体は角栓が酸化したもの。そして、角栓は皮脂と角質からできると先ほどいいましたね。人間の体は足りないものを自然と補おうとするので、皮脂を強力な洗浄力の洗顔フォームで落としすぎれば、ますます皮脂を分泌しようとします。角質が剥がれて角質層が薄くなれば、角質層を厚くしようとします。つまり毛穴をキレイにしようとして洗顔をしすぎるのはNGということになります。

正しい顔の皮脂の落とし方

正しい洗顔をして正しく皮脂を落とせば、皮脂の過剰分泌を防ぐことができます。正しい洗い方としては洗顔フォームの選択が重要です。「洗顔フォームの洗浄力の弱いものを選ぶ」が大切です。洗浄力は界面活性剤によって決まります。界面活性剤には石油系由来と天然系由来のものがあるのですが、石油系の界面活性剤は洗浄力が強すぎるので、天然系由来の界面活性剤の洗顔フォームを選ぶのが重要です。

正しい角質の落とし方

正しい角質の落とし方は、「古い角質だけを落として、新しい角質は残す」です。角質も皮脂とおなじく、洗浄力の強すぎる洗顔フォームで洗顔してしまうと、古い角質だけでなく、新しい角質までも落としてしまいます。洗顔フォームは石油系界面活性剤を含まないもの、泡の力で汚れを落とすものを選びましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。ぬるま湯でも顔についたホコリや汗は落とすことができます。人の体はモノではありません。モノをキレイにするように強力な洗剤で人を洗ってしまうとお肌のバランスが崩れてしまいます。「毛穴の黒ずみキレイにしたい」と思っても、モノのように顔を洗浄力の強い洗顔フォームで洗うのは間違っています。身体にも優しい化粧品を使って、お肌をいたわりたいですね。

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを

人工合成物質無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す化粧品シリーズ

ケミカル不使用、化学物質無添加を実現
マイナスイオン水という機能する水を開発することによってケミカル不使用、化学物質無添加の化粧品の開発に成功しました。不必要な成分が入っていないからこそできる安全性を実現しました。

無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す
界面活性剤(乳化剤)が含まれる化粧品は、お肌のバリア機能を壊して肌の奥へ有用成分とともに化学薬品も浸透させます。しかし、これは本来あるべき基礎化粧品の役割ではありません。
アクアビューティーラボのイオンフレッシュシリーズはお肌のバリア層を壊さずお肌の奥へ潤いを届けます。
オイルフリーでお肌の表面に油膜をつくらないため、肌の代謝がよくなりニキビやお肌汚れを予防します。

 

私たちはいちはやくお肌にやさしい天然素材を化粧品に導入し、自然志向化粧品を発表してきました。 エイジングケアをメインに、『いつまでも水々しい美しい素肌を』と願い、合成原料では得られないお肌にやさしい機能性自然志向化粧品をお届けします。

「無添加化粧品」だけでは満足できないユーザー様の要望に答え本来のスキンケアに必要ない 旧表示指定成分の他、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤等7つ の無添加の他にもシリコン、動物由来原料、アルコール(エタノール)無添加にてお作りした低刺激の化粧品シリーズをお届けしております。

商品一覧をみる