ブースターコスメ

【ミニマリスト思考のスキンケア】保湿だけのスキンケアって?

takebe_sasupensu_tp_v
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

%e5%ae%9f%e6%84%9f%e3%81%8c%e5%91%b3%e6%96%b9%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2-2

みなさんこんにちは。アクアビューティーラボ代表の各務です。

今回は「ミニマリスト思考のスキンケア」についてお話したいと思います。化粧品メーカー各社は毎年あるいはトレンドごとに○○成分配合という謳い文句の宣伝広告を見かけたことはありませんか?

新製品発表のために配合したその新成分、売上を上げるために配合したその成分は本当にあなたのお肌に必要なものでしょうか?

「余分なモノを持たない」ミニマリスト思考の方にとっては、化粧品成分にも余分なものが入っているのはおかしいことではないでしょうか?

トレンドの成分ではなく、本質的な成分についてもっとこだわった化粧品を使いたいものですね。

弊社は本当にお肌に必要なものだけを配合した化粧品をモットーに研究開発してまいりました。当たり前ではございますが、全ての化粧品に含まれているのは水です。

このページでは化粧品の水へのこだわりについてお話させて下さい。

化粧品の成分の70〜80%水が配合されています。

精製水ベースの化粧品は、使えば使うほど肌が乾燥していくという事実!?

どんなに効果の高い美容成分が配合された化粧品でも、使用されている精製水が 蒸発する際に肌の水分も一緒に奪っていくため毎日つけることは、毎日コツコツ肌 を乾燥させているに等しい行為だからです。

還元された水、抗酸化力のある水、機能する水でなければ意味がありません。 お肌の機能を取り戻す鍵。

それは、化粧品の中で最も多く配合されている「水」なのです。

化粧品と切っても切れない水との関係に着目し、マイナスイオン水をベース に化学物質やお肌への有害物質を含むことなく、安全性と効果性を追求し 「有効成分」を肌に負担をかけることなく浸透させ 季節、全肌質、年齢、男女を問わずお使い頂ける自然派・無添加化粧品が誕生しました。

当社の基礎化粧品のイオンフレッシュシリーズは全て マイナスイオン還元水(ブースターイオン水)をベースにお作りしています。

無添加・無香料・自然有効成分のみを使用し、従来の厚生省表示指定成分を一切含まない 自然派化粧品です。

%e3%81%88%e3%81%a3%e4%bf%9d%e6%b9%bf%e3%81%a0%e3%81%91%ef%bc%9f

 高保湿ブースターコスメ

透明感のあるみずみずしい肌へ。

ブースターイオン水(肌素水)がうるおいを抱えこませ、貯水する肌へ誘導。

乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を補い、肌のうるおいを保ち水分や美 容液有効成分を抱えこませます。

角層が柔らかくなり、うるおいで満ちあふれます。

ブースターイオン水の「浸透力、引き水効果」の働きで化粧水、美容液ゲルの美容有効成分が高保 湿成分に変身!!

◉あとに使う美容液成分も浸透し、よりなじみやすい肌に整え ます。

うるおい高浸透 *処方の成分* が角層まで浸透して、メラニ ンの生成を抑え、シミ・ソバカス を防ぎます。

スキンケアの観点で言えば、肌にとって一番良いのは『メイクを一切しないこと』です。

実際に、多くの方が、メイクに頼らない素肌の美しさを求めています。

しかしそんな方々も、一方では、「仕事上どうしてもメイクが必要」、「もっとオシャレを楽しみたい」、 「肌のコンプレックスをメイクで克服したい」など、日常生活の中でメイクを必要をしていることも事 実です。

プリプリの肌 美しい肌 若々しい肌を感じさせるためには、いかに基礎化粧での水分を肌の奥まで届 けにとどめ置くかで決まるのです。

その水分をどれくらい乾燥させてからそのあとに続く「油もの軍団」=メイク化粧品をのせてゆくか、、、 というタイミングの見極めが大切です。

目安としては手の甲で頬にふれてみて「ピタ!」っという感触が得られた時です。

ちなみに「さっぱりして使いやすい!」という化粧水には必ずと言っていいくらい、 乳化剤(合成界面活性剤)が多く配合されています。

こういったものは、ぬればぬるほどファンデの崩 れにつながってゆくということ、乾燥肌に拍車をかけるというをことをお忘れなく。(=゚ω゚)ノ

お肌は、涼しくなる季節になると皮脂や汗が減ってくるので、

皮脂膜が薄くなり

肌内の水分が蒸発しやすい、秋からの乾燥肌となっていきます。

そんな、  肌力が下がった状態を放置してしまうと・・・

乾燥がすすむ冬には粉を吹いたり、痒みがでたりする

<トラブル肌>になってしまいます(>_<)

そうならないためにも、

今から肌力を養うケアをしていくことが肝心です!

ポイントは

◎お肌の水分量を【保つ】こと

◎天然潤いヴェールを皮脂膜を【支える】こと

「肌作り」(=基礎工事)は朝起きた時の「洗顔のやり方」からすでに差がつき始めるのですが、 まずはキチンと「朝の洗顔」のメイク前の洗顔から、その次に重要な「基礎化粧」についてです。

プリプリの肌 美しい肌 若々しい肌を感じさせるためには、

いかに基礎化粧水を肌の表面上にとどめ置くかで決まるのです。

「若く美しい肌」に仕上げるには、 角層に浸透させ、いかに水分をとどめ置くかというのが、基礎化粧における最重要ポイント!

目安としては手の甲で頬にふれてみて「ピタ!」っという感触が得られた時です。

あっという間にキメが整ってファンデのもちがよくなるブースターコスメ

メイクを美しく仕上げるためにも、まずはスキンケアでお肌自体を整えることがとても重要です。

少し手間がかかっても、日々の努力が美肌に繋がりますので、正しく行う習慣をつけましょう。

ファンデーションをぬる直前に使用します。

一瞬で肌のキメを整え、ベースクリームが必要ないほどにファンデーションと肌との相性を最良の 状態にします。

ファンデーションのノリがよくない!

すぐ崩れる!

雑誌などに掲載されている、メイクアップ・アーティストのテクニック通りにやっても やっぱりダメ!

という人は、ひょっとするとメイクアップ直前に使用する「化粧水」に問題があるのかもしれません。

もしそうだとしたら、ブースターイオン水「肌素水」を使ったケアをすべきです!

それだけで・・・あなたのファンデーションを、最もよい状態で肌にフィットさせます。

化粧水はコットンではなく手で塗り、手のひらで顔全体を覆うようにして体温で浸透させます。

その後美容液ゲルも同様に。

乾燥がひどい場合はもう一度化粧水・美容液ゲル それでも乾燥が強い場合、美容液ゲルを塗る前に、もう一度化粧水と美容液ゲルを同じ手順でつけま しょう。

つまり、化粧水と美容液ゲルニ度塗りですね。

また、「毛穴が気になる!」という人も、このブースターコスメの化粧水、美容液ゲルのライン使いで 整肌効果は、短時間で最もよい状態にキメを整えてくれます。

 

基礎化粧品の目的は保湿!!

リピーター続出

 

%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e6%b0%b4

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを

人工合成物質無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す化粧品シリーズ

ケミカル不使用、化学物質無添加を実現
マイナスイオン水という機能する水を開発することによってケミカル不使用、化学物質無添加の化粧品の開発に成功しました。不必要な成分が入っていないからこそできる安全性を実現しました。

無添加で私たちが本来持つ保湿機能を引き出す
界面活性剤(乳化剤)が含まれる化粧品は、お肌のバリア機能を壊して肌の奥へ有用成分とともに化学薬品も浸透させます。しかし、これは本来あるべき基礎化粧品の役割ではありません。
アクアビューティーラボのイオンフレッシュシリーズはお肌のバリア層を壊さずお肌の奥へ潤いを届けます。
オイルフリーでお肌の表面に油膜をつくらないため、肌の代謝がよくなりニキビやお肌汚れを予防します。

 

私たちはいちはやくお肌にやさしい天然素材を化粧品に導入し、自然志向化粧品を発表してきました。 エイジングケアをメインに、『いつまでも水々しい美しい素肌を』と願い、合成原料では得られないお肌にやさしい機能性自然志向化粧品をお届けします。

「無添加化粧品」だけでは満足できないユーザー様の要望に答え本来のスキンケアに必要ない 旧表示指定成分の他、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤等7つ の無添加の他にもシリコン、動物由来原料、アルコール(エタノール)無添加にてお作りした低刺激の化粧品シリーズをお届けしております。

商品一覧をみる