若返りケア

美肌になるんために美肌菌を育てる

%e3%82%ad%e3%83%a1%e5%86%99%e7%9c%9f
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

女性にとってもっとも気になる肌悩み。

人によって悩みは様々ですが、その原因のほとんどが 肌の 「キメ」の乱れによるものなんです。

肌のキメは、当たった光を拡散反射させて、携帯カメラのソフトフォーカスフィルターをかけ た時のように、肌の上の様々な影をぼかしてくれます。

つまり、キメが整っていると、肌悩みは目立ち にくいのです。

ただ、肌は乾燥するとキメが乱れてくるので、乾燥していると肌悩みが目立ちやすくなってしまいます。

乾燥による肌悩みには、保湿ケアだけを徹底して、経過観察をすることをおすすめします。

美肌菌が肌の悩みを解決する秘訣

化粧品だけでは1日に必要とする保湿剤はまかなえない?

夜にケアをしても朝には乾燥を感じたり、朝にケアをしても夕方には同じく乾燥を感じてしま ってませんか。

実は、化粧品だけでは一日に必要とする保湿剤はまかなえないのです。

だから 、肌が元々持っているバリア機能がしっかり働き、みずからうるおう自活肌になる事=美肌菌 を育てる事が 理想の肌への近道なんです。

理想的な美肌菌サイクル

%e7%be%8e%e8%82%8c%e8%8f%8c%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab

肌には約1兆個の「皮膚常在菌」が存在し、「表皮ブドウ球菌」は美肌菌として有名です。

美肌菌は 皮脂を分解してNMF 天然保湿因子)という天然の保湿剤で肌の水分量を増やしキメ を整えてくれ ますが、化粧品に含まれる洗浄剤や防腐剤で簡単に流れ落ちてしまうため、常に不足している状態です。

毎日使うものだからこそ、肌への負担度は重視したいもの。

いつまでも健やかな肌を保つために肌負担の少ない安全性、肌に優しい化粧品選びが必要です。

少なくとも肌に負担となる成分をできるだけ排除した化粧品を使うことがますます求められている のです。

ダメージを減らし、美肌菌をサポートする事が分かってきました。

私たちができることは、本当に 肌にとって何が大切かを知ることで、自分の意思でよいものを選択できる力が必要と言えるでしょ う。

年齢は関係ありません。

若く美しくありたい、その願望に近づくためには、まずは肌に負担の無い 化粧品選びが美しくあるための第一歩です。

そこで、開発誕生したのが、たっぷりの水分、ご自身の皮脂膜が引き出されるアクアビューティーラボのブースターコスメのスキンケアが実現したのです。

今まで高価で手の届かなかった育菌美 容を手軽な日常のケアとして可能にしました。

肌の働きの中で一番注目すべきは「皮膚常在菌」。

それは“お肌は「美肌菌」の働きに依存している”と言っていい程なのです。

そのためのスキンケアが『美肌菌スキンケア』 なのですが、その要点は3つ。

◆その1

肌にやさしい洗顔料を使いましょう

◆その2

伝統的な自然素材を使ったスキンケアを

◆その3

ケミカルな防腐剤を使わないで

■美肌菌スキンケア・・・<その1>肌にやさしい洗顔料を使いましょう。

育菌スキンケアを実践するために、先ずはじめに気をつけたいのが 洗顔料やボディソープです。

前述したとおり、肌の上では一般的に30種類以上、一兆個以上の細菌が働いていて肌の状態を健やかに保ちバリアを形成しています。

肌を洗う際には、このバリアと美肌菌の多くを一緒に洗い流してしまう事になりますが、健康な肌では、すぐに肌バリア、美肌菌が復活して元の状態に戻ります。

しかし、洗浄力が強い合成界面活性剤を使用したものは殺菌力が非常に強いため、美肌菌に与えるダメージも強く、さらに常在菌のエサとなる皮脂や水分もなくなってしまうので元の状態に戻りにくくなってしまうのです。

お顔や全身を洗うものは、やさしい洗浄力の石けんがベスト。

石けんは、肌の上に多少残っても洗浄作用が無効化し、美肌菌に影響を与えません。

洗浄剤選びは、水分や皮脂分泌が弱い乾燥肌やアトピー肌の方の場合は特に注意が必要です。

気をつけてくださいね。

■美肌菌スキンケア・・・<その2>伝統的な自然素材を使ったスキンケアを

次にスキンケアの成分について。

今の一般的なスキンケアは、肌の細胞に直接作用するケミカルな成分を用いるのが主流で、各化粧品メーカーも機能性成分の開発にしのぎを削っています。

こういった成分をスキンケア製品にする前には、安全性を確かめる実験を行っているはずですが、実験と言っても、一般的なパッチテストは2日間、アレルギーテストは3週間ほどです。

(もちろん製品化には、もっと長い期間のテストを行っていると思いますが) しかしよく考えてみてください。

スキンケア製品は毎日、そして長い年月使い続けていきます。

5年10年使い続けた後のお肌はどういう状態になっているのでしょうか?

おそらくケミカルな成分で無理矢理、美白や保湿を長年行っていけば、何らかの支障が出てくる、と考えるのが普通だと思います。

極端な害が出ないにしても、それが原因でくすんだ肌になったとしても、その証明が出来ない限り、誰も保証はしてくれないのです。

さてそれらに対し、昔から愛されている自然素材をベースとしたスキンケア。

これらの多くは長い歴史の中で先人達によって淘汰され、効果や安全性が証明されている

いわば肌の自然な働きを手助けする<本当のスキンケア>なのです。

「効果」「安全」を両方考えるならば、伝統的な自然素材を中心に用いる事が大切です。

■美肌菌スキンケア・・・<その3>ケミカルな防腐剤を使わないで

最後はスキンケア製品の中の防腐剤についてです。

ご存じの通り、防腐剤は製品が腐らないように配合する成分で、本来肌には不必要な成分です。

そして、その防腐剤は肌の上では美肌菌の働きを阻害してしまう可能性があります。

そこでアクアビューティーラボの製品では、自然成分の抗菌性を使って最低限の防腐をしたり、製品の製造過程や充填作業を無菌状態で行うことで製品の安定を保つようにしています。

一般的に自然成分の防腐効果は弱く、肌の上では無効化してしまうので肌の美肌菌に影響を与えにくいと言えます。

ただし開封後に雑菌が侵入して腐ってしてしまうリスクがあるので、使用するときは瓶口に手を触れない事や、冷暗所で保管するなどご注意いただきたいこともありますが、ぜひご理解の上、ご使用いただければと思います。

無添加の証

育菌美容液ではじめるエイジングケア習慣美肌菌をサポート! みずから美しくなる肌のために「ブースターコスメ」誕生

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%afエイジングケアが気になる方

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af夜保湿しても、朝乾燥する方

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af乾燥で肌に違和感を感じる方

    %e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af敏感肌用の化粧品でも刺激を感じる方

 %e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af肌のハリ・たるみが気になる方

 %e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af乾燥による小じわが気になる方

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af開いた毛穴をケアしたい方

“美肌菌を増やす”育菌は化粧水をつけた後、保湿ゲル美容液をご使用ください。

(無着色・無香料・防腐剤フリー・アルコールフリー・オイル フリー・界面活性剤フリー)なので お肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを