保湿編

季節の変わり目に注意。冬だからこそ基本に忠実なスキンケアを。

ishi875_nankyokuhuukei_tp_v
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

☆ 季節の変わり目に注意!見直したいスキンケアのポイントは?

—————————————————————————

気温が下がって、肌寒く感じる日が続くようになりましたね。

これからどんどん寒くなって、「冬」がやってきます。

季節の変わり目は環境の変化について行けずに、

体調を崩してしまう方が多くなる時期です。

同時に、肌荒れ等の肌トラブルが起こりやすい時期でもあります。

今回は、「季節の変わり目に見直したいスキンケアのポイント」

についてご紹介します♪

■ 軽めのスキンケアはNG

夏や気温が高かった時は、「汗や皮脂でべたつくから」と、

スキンケアをついつい簡単にすませがちですよね。

冬が近づいてくる11月は、湿度や気温の低下に伴って、

どんどん乾燥していきます。

乾燥はお肌に悪影響を与えるので、

保湿ケアをしっかり行うようにしてくださいね。

■ 過剰なケアをしない

お肌の調子が良くないと、いつもと違うケアを行いがちです。

ですが、敏感なお肌には「刺激」になって、

さらにお肌の調子を悪くしてしまうかもしれません。

お肌の調子が良くない時に重要なポイントは、

「基本のスキンケア」をしっかり行うことです。

基本のケアを丁寧に行ってくださいね。

■ 基本のケアは手を抜かない

前述した通り、「基本のスキンケア」は大切です。

毎日のスキンケアを手を抜かずに、丁寧に行うようにしましょう。

お肌に潤いをしっかり与えて、その潤いを保つようなケアを

行ってくださいね。

お肌が十分に潤っている状態だと、バリア機能がアップして、

健康的なお肌の状態を保つ事が出来ますよ。

いかがでしたか?

健康的なお肌は、「毎日のスキンケア」によって作られます。

大切な「毎日のスキンケア」をしっかり行ってくださいね!

「正しい洗顔方法」と「清浄3品洗顔セット」を組み合わせ、

今まで市販されていなかった!

保湿に特化したスキンケア化粧品

ブースターコスメ、トリプル保湿3点セットで、もう完璧!!

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを