ブースターコスメ

化粧品の水にこだわる理由

水にこだわる理由
お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

水にこだわる理由

ほとんどの化粧品は、配合成分の約 70〜90%が水でつくられています。

そこで私たちは、化粧品の主成分であり、基礎となる「水」に着目しました。

精製水を使用した化粧品は、化粧品成分による効果はあまり期待ができせん。

肌に欠かせない水分を補うことが美容液の大事な役割で、保湿能力が重要になります。

しかし、ただ通常の精製水ベースの美容液で水分を与えてもすぐに蒸発してしまいます。

美容液有効成分も殆ど浸透せずにブースター効果のない精製水だけが蒸発してしまいます。

“乾燥-敏感”な肌は角質層内に水分を蓄える力が弱く、精製水ベースの美容液で水分をたくさん与え ても、肌の水分にはなりません。

ただ肌を濡らしているだけに過ぎず、3分後にはほとんど蒸発していきます。

水分は乾くときに、元々の肌の水分を一緒に蒸発させるので、余計に乾燥してし まうことがありま7670227-2す。

乾いたアスファルトの道路に水を打っても、すぐに水分が蒸発してしまい、いっ そう乾くのと同じです。

だから、水分だけをたくさん与えると、逆に肌を荒らすことになりかねません。

 

充分キレイなのは20代まで

30代後半から上の年齢になると、お化粧の作法が「別もの」になります。

肌水分が極端に失われていくからです。 先々ある時点で突然起こる様々な肌トラブル、これが 小ジワや混合肌、インナードライ、シミ、シ ワ等の症状となって見た目も「美しくない」と感じられるようになります。

耳障りの良いコマーシャルに関わらず年齢を重ねるごとに肌のトラブルの悩みが減らないどころか増 えているのはどうしてでしょうか?

そこで水分を保つために各種の保湿成分が使われます。

ここでマイナスイオン還元水などの高機能な水を使用することで、それぞれの働きに相乗効果が うまれ、マイナスイオン還元水のブースター効果(引き水効果)で美容液有効成分も一緒に角質 の奥まで浸透させる、その効果は何倍にも大きくなります。

有効成分のことだけに注目するあまり結果的に効果が活かされないことが実は多いのではないでしょうか。

肌の事を考え結果を出す為に、化粧品の7割以上を占める「機能する水」の「引き水効果」の効能 について、もっとしっかり注目してみませんか。

ブースターイオン水とは、その高いイオン活性力と小さなクラスター(分子の集合体)が皮膚への浸透性を高め、肌に対する「しっとり感」や「すべすべ感」などを生み出しているのです。

すべての生命を育む「水」

化粧品の品質を左右するのもこの「機能する水」です。

アクアビューティーラボは、この化粧品の命とも言える「水」に注目。 高還元水という特殊な機能水を採用した結果、無添加・無香料・無着色・防腐剤フリー・鉱物油 フリー・ノンアルコールのお肌にやさしい化粧品を完成させました。

天然素材を重視した自然派・無添加化粧品 それが水にこだわるブースターコスメのイオンフレッ シュシリーズ化粧品です。yjimage-1

製法にもこだわり安全に、 かつお肌本来の自活力を引 き出し、美しさも最大限引 き出させます。

クリーム・乳液をつくるには、お肌に悪影響があるとされる「界面活性剤」を混合する必要があ ります。

その様な本来スキンケアとして「お肌をキレイにする」商品が、「お肌に悪影響を与える」成分が 入っていては意味がありません。

アクアビューティーラボ化粧品は、水、成分 の他に、製法に もこだわり続けます。

やっぱり「水」って、「抵抗力のかなめ」と考えていいみたいですね。

「春のゆらぎ肌」を整える基礎化粧の重要アイテムは「化粧水」 お化粧の場合、 化粧水の大半を占める成分は水なのですが、中に含まれる 「浸透水=ブースターイオン水」ベースの化粧水や「保湿成分」が重要なのですが、 それ以上に「水の形状」のアイテムには、 美しいメイクを作る上で、深い意味があるのです!

すなわち、読んで字の如く「みずみずしい肌」を作る ということにつながります。

あなたはファンデーションをぬる直前の肌が、 「油」で覆われているほうがいいですか?

それとも「水」で潤っているほうがいいですか?

もちろん後者でしょう。

でも、けっこうベタついたものを、ファンデーションの直前に塗っていらっしゃいませ んか?

このことは、メイクの仕上がりもさることながら、、、

時間経過と共にあなたの朝のお化粧がどう変化するか?

ということにも、深く関わっているのです。

「みずみずしい肌」という表現でわかる通り、「美しい化粧」を作るえで重要なのが「水」です。

なぜ重要なのかというと、その上に重ねるファンデーションやパウダーの「奥座敷」を築く作業 だからです。

そこがどんな状態か?

当然、水で覆われていたら見た目も最高!

油分が多ければ「化粧崩れ」が加速します。

乳液やクリームの「油分で蓋」といったケアに意識が向いていたならば、

油は水をはじく性質があるため、その後の美容液の水分ははじかれ最も大切な水分補給が阻害されます。

・油膜で老廃物が出る事が阻害されニキビの原因になる。

・水分補給がはじかれて出来ない事で、浸透作用の働きが阻害され肌の代謝が遅くなり、くすんでくる。

・油膜の油が日光で焼けてくすみとなる。

これが化粧焼けにつながってきます。

というような弊害も言われております。

もちろん油は水に溶けないので、界面活性剤も配合されていることがほとんどと考えて良いでしょう。

水分補給の保湿は化粧が一日中崩れない、 今日からすぐにでも、「ブースターイオン水+化粧水+ゲル美容液」の保湿3点セットで充実を図 りましょう!

そうしませんと、、、

あなたのお化粧が美しくなることはありません。(*´▽`*)

マイナス700mvの・・・

老化の原因それは酸化です。 そしてその酸化の原因は活性酸素にあります。

活性酸素

私たちを取り巻く生活環境には活性酸素が生まれる様々な要因があり、老化を防ぐためには活性酸 素の除去が必要不可欠です。

酸化還元電位マイナス700mVの還元水は、酸化した肌を元に戻す高い還元力を持ち、活性酸素を 消去する強い抗酸化作用があります。

精製水よりも2〜4倍の高い還元力を持ち、分子が小さいので吸収がスムーズかつ、分子そのものが マイナス電荷をおびているので、イオン導入での浸透が30倍にも膨れ上がります。

安全で刺激もないため、どんな方にも使用でき、結果を出すことのできる「こだわりの水」です。

< 特徴 >

・抗酸化 : 酸化を防ぐ

・pH 調整 : 角質の pH バランスを整え丈夫にする

・低刺激 : 水が原料なので肌質や年齢を選ばない

・肌との結合 : 精製水の107倍の浸透圧と界面活性効果で水分と共に美容液有効成分を「引き水効果」で角質の奥まで送り届ける

 

水にこだわった化粧品シリーズ[イオンフレッシュシリーズ]商品一覧はこちらから

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを