季節の変わり目のトラブル

季節の変わり目になると起こる症状

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを
Pocket

昨日、友人の話を書きました。

彼女が電話で、

「あぶら取り紙」ってどんなのを使ったらいいですか?

と聞いて来ました。

あぶら取り紙を使う様な感じの肌ではないのですが、、、

メイクした時に、油分が浮いて来ていたのでしょう。

実は、、、

「あぶら取り紙を使う」という状態になることこそが問題なのです。

「いいあぶら取り紙」を選ぶよりも、油の浮く原因は一体何なのか?

それを特定するほうが先。

でなけば、表面だけの修正がずっと続いてゆきます。(=゚ω゚)ノ

しかも、「あぶら取り紙」を使う度に指の力が皮ふに加わるので、

それが習慣化してしまった場合、、、

さらに「美しい化粧」「美しい肌」から遠ざかることになります。

( ゚Д゚)

友人の肌は「皮膚科に通っている」と言っていたくらいなので、

おそらく「弱い肌」だと思います。

いくつかの原因が重なって、そうなったのですが、、、

今日、早朝ウォーキングで外に出てみると、「うそ!」と言うくらい、気温が低かったです。

いつもの半分も汗をかきませんでした。

季節の変わり目になると、こういったことが頻繁に起こって来ます。

突然!何度も温度が下がったり。

それと共に、一気に空気が乾燥したり。

「弱い肌」だと、この変化になかなか対応できません!

さらなるトラブルを呼び込みます。

あなたも「弱い肌」を卒業しましょう。

そうすると、季節の変わり目でも肌トラブルが出にくくなります。

そのためには、

「美しくない化粧」「美しくない肌」「美しくない化粧」「美しくない肌」一刻も早く特定しよう

になった理由を、

一刻も早く特定しなくてはいけません。

お化粧やおしゃれにまったく無頓着なのに、肌がキレイ!という同級生っていませんでしたか?

その人は、生まれつきそうだったのかもしれません。

でも僕の経験から言わせてもらうと、生涯を通して、肌を刺激した回数が極端に少なかったのではないか?

ということが考えられるのです。

「力が加わる」「顔をいじり過ぎる」「保湿のケアが違っていた」=精製水ベースの化粧品、というのは、それほど大きな差となって現れるということです!

基礎化粧品(スキンケア)を使用する目的は保湿!

たったそれだけ。だから保湿以外の機能は、必要ない。

お肌本来の自活力を引き出す保湿ケアがポイント!!

Pocket

お問い合わせ:無添加化粧品アクアビューティーラボ|添加物に頼らない水の力でお肌に潤いを